掃き溜めの落書き

赴くままの連辞

夢の記録 #1

串カツ田中

 3人(誰かは不明)で串カツ田中に行った。先払い式だったのだが3人で合わせて210万円、一人あたり70万円取られた。串カツ自体はそこまで大きくなく、見た目も味も全く高尚なものに感じられなかった。嘘だろ〜とは思っていたのだが同行した人間は何食わぬ顔で串カツを食べていて不思議に思った。帰宅して家族にこのことを話したところ「まぁちょっと高いね〜」と言われた。怖かった。

 どこか西洋の国にGeoguessr的な謎ゲーの選手権で行ったらそこになぜか鳥居があった。写真を撮ろうと思ったら日本人の門番的な人がいて、写真を撮るにはその人に気に入られなければならず、なんやかんやあって写真を撮ることができなかった。駅からの風景だった。路面電車が走っていた都市だった。イメージだとスウェーデンとかデンマークの方かもしれない。

盗聴

 自分の部屋のコンセントにiPhoneが充電されていたのだが、なんらかの理由でそこに盗聴器が仕掛けられていたことに気づいて、よくわからないお偉いさんに「情報が流出しました」と電話で伝えた。